27919B51-05A4-46FF-A9E7-F0203AE5A3D2_1_201_a





















こちら定員となりました。
ありがとうございました。

こんにちは
AFP終身認定ティーチャーの池澤良子です。

AFPアート・オブ・フェミニン・プレゼンス

「夏のオンラインAFP体験会」
を3回開催します。

💖

あなたの中にすでにある
女性性意識や女性的な質に
とても簡単なプラクティスを通じて
つながってみる
体感型のワークショップ。

あなたらしい魅力や存在感があふれでる。

「私にこんな力があったなんて...」
「女性に生まれてきてよかった」と
感じられる方がとても多いです。

💖


AFPはじめてのみなさまも
ご経験者のみなさまも
AFPお久しぶりのみなさまも 
ぜひご参加お待ちしています。

💖こちらはスペシャル価格
3000円(通常6000円)にて開催します。

お好きなお日にちにご参加ください。
内容は同じです。
こちら以外の日程でも開催しています。
ご希望日をお知らせください。

💖2021年6月15日(火曜日)10時〜11時半
定員になりました。
 
💖2021年6月19日(土曜日)10時〜11時半 
あと3名様(6/18現在)

💖2021年6月25日(金曜日)20時〜21時半
定員になりました

たくさんの女性たちに
よろこびやここちよさとともに
2021年を後半をスタートしていただけることを
願っています。

ぜひご参加お待ちしています。


🌸 

はじめまして
池澤良子です。
こちらのご案内ページに来てくださり
ありがとうございます。

🌸 



AFPアート・オブ・フェミニン・プレゼンスは
女性のためのワークショップ。

女性性意識と身体感覚の体感型ワークショップです。

先日AFPオンライン体験会に
ご参加いただいた方から、
とってもすてきなご感想をいただきました。
そしてご了解をいただきご紹介させていただきます。

🌹
「私は
一人でいる時も人といる時も
今まで私が感じていた私は、
ほんの一つの側面にすぎなかったのでは…と
今、ガックリするようなワクワクするような気持ちです。
良子さんの力強い導きに感謝いたします。」

🌹

Nさん、心からありがとうございます。

 
Nさんは、
ここ1年、
私や他のAFP認定ティーチャーの
ライブ・動画配信をいつも見てくださって
いたそうです。

その時に出演している女性達が、
話しているだけでなく、
聴いている時の姿がとても魅力的で
すてきだな、、と思った、と
教えてくださいました。

そしてその動画やライブ配信でいわれている
・自分の身体にくつろぐ
・自分を感じる
・そのままあわられる 
とはどういうことなのか
興味をもたれて
ご参加くださいました。

そして、短い時間ですぐに体感があり、
上のようなご感想をいただきました\(^o^)/

ありがとうございました💕 

🌹

AFPオンライン体験会
 ZOOMを使い
お手持ちの
スマートフォンやパソコンから
ご参加いただけます。

🌹

場所 
以下を満たすご自宅などお好きな場所から
ご参加いただけます。

ワークショップの性質上、
プライバシーが確保される 
閉じられた空間や状況

Wifiなどの通信環境が安定している

録画参加はありませんので、
あらかじめ決めた日程での、
リアルタイムオンラインでの
ご参加です。


🌹

ZOOMというオンライン会議のアプリを
使います。

会議室URLをお送りしますので
クリックしていただけますと
自動的に初回のみダウンロードがなされ、
私とつながることができます。

とても簡単です。
 
使い方はできるかぎりご説明しますので
ご安心ください。

ーー
 
🌸AFPはじめての方むけの体験会🌸


各回8人までの少人数グループで開催します。

プライベートレッスン(お一人)が
ご希望の方はこちらをご覧ください。

以下のいずれかのご希望日時にご参加ください。

またこれ以外のお日にちでも開催しますので
お気軽にご希望日時をご連絡ください。


💖2021年6月15日(火曜日)10時〜11時半
定員に達しました。
 
💖2021年6月19日(土曜日)10時〜11時半 
あと3人様 (6/18追記)

💖2021年6月25日(金曜日)20時〜21時半
あとお一人様


参加費 全1回 
🌸夏スペシャル価格 
3000円(税込)/1人
定価6000円




池澤良子

ひとことワークス (高知県高知市在住)  
AFP終身認定ティーチャー
ファシリテーター・ワークショップ企画・開催
プロフィール詳細
http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/54866432.html 

2013年9月にはじめてAFPを体験

2014年11月にAFP認定ティーチャー
2015年6月にAFPレベル2認定ティーチャー

2020年1月にAFP終身ティーチャー認定


ーー

ご参加対象・定員 
女性8人
AFPはじめての女性

AFPご経験者の女性で
体験会にご参加希望の方

ーー
 

【お申し込み】
以下のお申し込みフォームを
メールアドレス

ikezawaryoko3⭐︎mb.pikara.ne.jp  
⭐︎は@に変換して送付してください。 

24時間以内にご返信します。
返信がない場合は不達が予想されますので、
お手数ですが
090-9811-3233にお電話もしくは
フェイスブックメッセージ
「池澤良子」(高知県在住)へ
お願いします。



 
【お申し込みフォーム】
件名 AFPオンライン体験会


💕お名前(ふりがな)  

💕以下のうちご希望日を1回お選びください。

複数ご参加いただいてもかまいませんが、

内容はほぼ同じです。


💖2021年6月15日(火曜日)10時〜11時半
定員となりました。
 
💖2021年6月19日(土曜日)10時〜11時半 
あと3名様 (6/18追記)

💖2021年6月25日(金曜日)20時〜21時半
定員となりました。


💕メールアドレス  
(お申込み後送ります参加のしおりが長文となります。  
PCもしくはスマートフォンのをお願いします) 

💕携帯電話番号  (当日の緊急連絡用でのみ使用します)

💕どちらの都道府県にお住まいですか?

💕AFPフルバージョン瞑想経験あり・なし

💕AFP体験会など参加経験あり・なし


💕使用機材を教えてください

パソコンwindows/  mac/

 iPhone/ アンドロイド

タブレット


💕おうちなど参加する場所にwifiはありますか?

ある/ない


💕今までにZOOMオンライン会議システムを使用したこと
ある/ない



💕💕ご希望のお支払い方法

三菱東京UFJ銀行振り込み/

ゆうちょ銀行振り込み/

四国銀行振り込み/

paypal(クレジットカードなどにてオンライン上で
お振り込みできます。手数料・税込みで3155円
) 

 ご返信にお振込先を記載しお送りします。

 
ーー

【アート・オブ・フェミニン・プレゼンスについて】
 

池澤良子です。 
高知県高知市に住んでいます。

私は「ワークショップ」とよばれる
研修や講座など

人があつまる場を開くのが仕事で、 

高知県、全国で年間100日ほど
いろいろな場を開いていました。


2020年は3月からオンラインとなりましたが、

133回開催し多くのみなさまと

ご一緒していただきました。


その中でも
このAFP アートオブ・フェミニンプレゼンスは

「女性のその人らしさ開花」のための

ワークショップです。


AFPはお一人お一人の女性にすでにある、
その人独自の
女性性、女性らしい質(フェミニンエッセンス)を
活性化・探究するワークショップです。

「女性性って何?」

「女性に生まれたら、すでに女性的な質とつながって
生きているのでは?」

「年齢的に私にはもう関係ない」

と、私は思っていました。

「女性らしさ」という言葉を聞くと、
なんだか窮屈で、押し付けられている感じがして
「私は私だし、これが自然だし、」
と思っていました。

そんな私でしたが、
AFPを日本に紹介した
アムリタ映蓮さんとの出会いにより2013年に
「女性性開花・活性化のワークショップ」なる
AFPに参加することになりました。

はじめて体験した時に
とても簡単なプラクティスで瞬時に
体感が変化し、

目にとまるもの、

入ってくる音、

周りの女性たちへの感じ方
そして、他の参加女性からの私の印象が
顕著にかわりました。

なにより、
自分自身にくつろぐってこういうことなの!?と
体感して、周りがどうあっても「自分」でいられる感覚に
驚きました。
 
とても楽になりました。
 

楽しくて、面白く、
これは一体どういうことだろう、と
大変興味深かったことを覚えています。

女性に生まれたからといって、
自分自身の女性的な質につながっている
のではないのかもしれない、と
探究をはじめました。

ーー
 

AFPにはその方の女性性にダイレクトにつながる
44種類の独自のプラクティスがあります。
ひとつにつき20分〜30分で
体験していただけます。
 

・フェミニン・エネルギー(女性的なエネルギー)

を高めるための身体を動かすムーブメント


・女性たちが自分の身体に
「くつろぐ」ことを助けるような、
身体を意識したプラクティス


・女性の存在感と輝きを瞬時に広げることを
可能にするエネルギー的プラクティス


・自分の女性性、官能性、
セクシュアリティとの
関わりについての深い問いかけ
 

などがあります。

 ーー
 

創造したレイチェル・ジェイン・グルーバーさんは
AFPの効果について、
 

「自分を人前に表すこと。
そしてそうすることの価値を自分が理解し、
その価値分を受け取れるようになること。

受け取ることを自分に許すこと」

と言います。
 

そしてその効果が具体的には
パートナーシップ、仕事、人間関係、
自己成長、自信をつけること、
に現れてきます。
 

✳︎✳︎✳︎
 

プラクティスはすべて体験型で
身体的な感覚が伴います。


マインドやメンタルへの
アプローチではないことが
大きな特徴だと私は思っています。

そしてなにが「女性性であるか」
ということはまったく定義されておらず、
その方が感じたことがすべてです。

一般的に言われる女性らしさの探究や
もっとこうすると女性らしくなる、ということを
目的とするものではありません。

プラクティスを通じて、
自らの女性性につながる体験をし、 

驚いたり、 

わくわくしたり、
楽しみながら、

よろこびや心地よさを
大切にして
すすんでいきます。


私は2014年にAFP認定ティーチャーとなり、

2020年12月末までに

AFPワークショップを
245回開催、

のべ902人のみなさまと

ご一緒させていただいています。 



お一人お一人の体感はそれぞれですが、

共通することも多く、

「自分でいることが楽になった」

「自分を認められるようになった」
「 やりたいことができるようになった」
「怒りに振り回されることがなくなった」
「きれいになったね、といわれることが多くなった」

「人前に立つのが楽になった」

「家族との関係性がかわった」
「恋人ができた」
「結婚しました」
などがあります。


詳細はご参加者のみなさんからお寄せいただいた感想・体験談を
ご覧ください。


「アート・オブ・フェミニン・プレゼンスご体験談・ご感想」 

 http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/78314076.html
 


✳︎✳︎✳︎


AFPの創始者レイチェル・ジェイン・グルーバーさんの
言葉 

「パワフル アンド フェミニン」


パワフルのいうところの
パワー(力)とは、
「なにかを変える力、働き」
とアムリタ映蓮さん(AFPジャパン・マスターティーチャー)はおっしゃいます。


お一人お一人の女性という場所に繋がった時に
その方の
特質、力、働きが自然にあらわれる。


その女性らしさ、
フェミニンさ、
パワフルさ。


その特質、働き、力は、
その方の望む現実を創造していきます。




✳︎✳︎✳︎

 

案内人(ファシリテーター)

池澤良子


ひとことワークス (高知県高知市在住)  
AFP終身認定ティーチャー
ファシリテーター・ワークショップ企画・開催
プロフィール詳細
http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/54866432.html 

レタッチサンプル7A5A8677


○お気軽にお問いあわせください。
ikezawaryoko3⭐︎mb.pikara.ne.jp  
⭐︎は@に変換して送付してください。 


🌸
池澤良子・ AFPの詳細・参加者体験談・
他のAFPワークショップメニューに
ついては
http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/80828039.html
をご覧ください。

また、各メニューごとにご紹介もしています。
ホーム→メニューバー・AFPメニュー
http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/cat_1286169.html

🌸

【AFPアート・オブ・フェミニン・プレゼンスについて】


AFPアート・オブ・フェミニン・プレゼンスは
女性のためのワークショップです。 


AFPは特定の女性性や理想像、
あり方を目指すものではありません。


それぞれの女性的な質(フェミニンエッセンス)、
女性エネルギーに
つながってみるということを
44のひとつひとつは短いワークにより体験していきます。


アメリカ在住のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんが
創造されました。


このワークをしてこうなりましょう、という
あらかじめ決まった目的や到達点はありません。

やってみて、どう感じるか、を体験する時間です。


なぜか、よりその方らしくなっていく、
その方らしく還っていくような
体験を多くの女性たちがしています。

そしてよりその方らしくなることで、
パワフルで惹きつける魅力にあふれていきます。

 

 

 ✳︎✳︎✳︎
 
池澤良子自己紹介動画
Youtube チャンネル「池澤良子・ひとことワークス」
さまざまなテーマについてお話ししています。
✳︎✳︎✳︎
 
私自身のAFP体験・変化について詳しくはこちらをご覧ください。
池澤良子 AFP体験記など
AFPジャパン公式ブログページ
 
https://afpjapan.hatenablog.com/entry/2019/04/14/191241
 
「あなたにすでにある女性エッセンスにつながるだけで」

「識ると選ぶことができるってどういうこと!?」



✳︎✳︎✳︎

*AFPについての詳細はこちらもご覧ください。

◎池澤良子・AFPアート・オブ・フェミニン・プレゼンス

AFPについて・メニュー 一覧

◎AFPジャパン公式ホームページ



ご参加者感想・体験談
 http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/cat_1280636.html

 
✳︎✳︎✳︎

AFPジャパン公式フェイスブックページで開催された
AFPオンラインフェスタ において
さまざまなAFPプラクティスを無料でご体験いただけます。
http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/80962803.html


✳︎✳︎✳︎
 
ご興味いただけるみなさまとご一緒できることを
楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

池澤良子